設備紹介|遠賀町松の本で歯科をお探しの方はあかさき歯科クリニックまで

設備紹介EQUIPMENTS

歯科用CT

歯や顎の骨、神経や血管の位置などを立体的に映し出せるため、精密な診査・診断を行うことができます。
従来の平面的なレントゲンに比べて、根管治療や親知らずの抜歯、インプラント手術などの難しい治療の精度や安全性を高めることができます。

滅菌器

130℃以上の高圧蒸気で、すべてのウイルスを死滅させることができます。お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌処理を行い、院内感染を防止に努めています。

口腔外バキューム

治療中に飛散する唾液や歯・修復物を削った粉じんなどを瞬時に吸い込む機械です。
粉塵に含まれるウイルスや細菌による空気の汚染を防ぎ、院内感染のリスクを低減させています。

ユニット

リラックスした気持ちで診療を受けていただけるよう、スペースを広くとり、快適なチェアをご用意しております。

iTero

小型カメラで口腔内をスキャンするだけで、瞬時に歯型データを採取できるスキャナーです。また採取したデータを使って、マウスピース型矯正装置による治療経過のシミュレーションをお見せすることができます。

説明用モニター

診療台ごとに大画面のモニターを設置しています。患部の写真やレントゲン画像などを映し出して、視覚的にわかりやすい説明を心がけています。また治療前後の変化をご自身で確認することができます。