information h1

WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

【マウスピース矯正】透明で目立ちにくい!気づかれにくい歯科矯正

皆さん、こんにちは。
福岡県遠賀郡の歯医者【あかさき歯科クリニック】です。
 
「矯正治療をしたいけれど、歯に金属の装置が付くのがイヤ」と、矯正中の見た目が気になって、矯正治療に一歩踏み出せない……というお悩みはありませんか?
 
矯正中のルックスが気になる方には、当院では「透明のマウスピース矯正」をご用意しております。
 
 

透明で目立ちにくいマウスピース矯正

当院で取り扱っているのは、「インビザライン」というマウスピース型の矯正装置です。
アメリカのアライン・テクノロジー社が開発したもので、世界シェアのトップクラスを誇っています。
 
透明で目立ちにくいマウスピースを一定時間、毎日装着することで、徐々に歯並びが改善されます。
 
従来の矯正治療では、「見た目」「食事」など我慢することが当たり前と思われてきました。
しかし、インビザラインではそれらのデメリットを解決し、患者さまに矯正中も快適な生活を送っていただけます
 
 

マウスピース型矯正装置「インビザライン」の魅力

  1. 透明で周りに気付かれにくい
  2. 取り外せるため食事制限がない
  3. 取り外せるためケアが簡単
  4. 治療前に仕上がりをシミュレーションできる
  5. 通院頻度は1〜2カ月に1回と少ない


 
矯正中の見た目が気になる方でも、透明で目立ちにくいインビザライン矯正なら気軽にはじめやすいです。
 
取り外し可能なため、普段通り食事が楽しめ、歯磨きもしやすく快適に過ごせます。
 
従来の矯正治療より通院回数が少ないため、お仕事や学校が忙しい方にもおすすめです。
 
また、インビザライン矯正は先進スキャナーによる3D画像のシミュレーションができるのが特徴です。
治療前に「将来どんな歯並びになるの?」「いつごろまでにどれくらい歯が動くの?」などの疑問を解消してから治療が開始できます
 
 
あかさき歯科クリニックは、取り外し可能で目立ちにくいマウスピース型矯正装置「インビザライン」を取り扱っています。
矯正中のルックスが気になる方や今まで通り食事を楽しみたい方は、ご相談ください。
 


マウスピース型矯正装置ページへ >