information h1

WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

負担が少ない!小児用マウスピース型矯正装置(インビザラインファースト)の7つのメリット

皆さん、こんにちは。
 
福岡県遠賀郡の歯医者【あかさき歯科クリニック】です。
 
 
「歯並びをよくしたいけれど、子どもでも無理なくできるの?」という不安がある方へ。
 
じつは、食事制限や見た目を気にすることがない矯正装置があります。
 
そんな装置があるならお子さまでも無理なく矯正治療ができそうですよね。
 
小児用マウスピース型矯正装置「インビザラインファースト」といって、取り外し可能でご負担が少ない装置です。
 
ぜひ当院が取り扱っている「インビザラインファースト」でお子さまの歯並びを改善してみませんか?
 
 

子どものマウスピース型矯正装置「インビザラインファースト」とは?

成長過程にあるお子さまのための、マウスピース型の透明な矯正装置です。
 
乳歯(子どもの歯)と永久歯(大人の歯)が混在している場合でも、治療を受けられます。
 
一般的には、6〜10歳のお子さまが対象ですが、歯の生えている状況により個人差がありますので、まずは歯科医院に相談しましょう。
 
治療は、ご自分で1〜2週間に1回新しい装置に変えるだけで、歯並びを整えることができます。
 
食事や歯磨き以外は基本的には装着していないといけません。
 
インビザラインファーストの取り扱いのある全国の歯科医院で治療を受けることが可能です。
 
当院では、インビザラインファーストを使用するために必要なトレーニングを受けた院長が対応いたします。
 
 

快適な矯正ライフを送れるインビザラインファーストの7つのメリット

  1. 透明で目立ちにくい
  2. 取り外しができるため装置や歯を衛生的に保てる
  3. 段階にわけて歯を動かすため痛みが少ない
  4. 素材にこだわり自然な付け心地
  5. 通院頻度は1〜2カ月に1回と少ない
  6. 顎を広げながら歯並びも改善できる
  7. 治療期間が短くてすむ

インビザラインファーストは、「顎」、「歯並び」の両方を改善できます。
 
従来の子どもの矯正とは異なり、将来、本格的な矯正治療を行うための準備として顎を広げるだけではないのが特徴です。
 
2段階のステップを踏む必要がないため、治療期間が短くなり、お子さまのご負担が減ります。
 
違和感が少ないように独自開発された素材で、装着感もよく、治療の痛みが少ないのが特徴です。
 
目立ちにくい見た目で、取り外しが可能なので、食事や会話も楽しめます
 
また、いつも通りに歯磨きができるので矯正によるむし歯リスクもありません
 
(参考:インビザライン・ファースト|インビザライン・ジャパン公式)
 
 
あかさき歯科クリニック は、お子さまの将来の歯並びのために小児用マウスピース型矯正装置「インビザラインファースト」を取り扱っています。
 
お子さまにご負担が少ない矯正装置をお探しであれば、ご相談ください。